美容室経営初心者の妄想解放ブログ

美容室経営ことはじめ 開店からオープン後あれこれ

WEB集客セミナーに行ってきました(ネタばらし)

こんにちは アピークヘアー代表 こみねまゆみです。 とあるコンサル会社とエキテン WEB集客0円【エキテン】 による セミナーに参加してきたので その内容と 参加した後に改善してみたところを少しづつ書いていきたいと思います。 かいつまんで これはどこで…

技術の質と料金設定について思うこと

どれだけ放置したのか・・やく1年ぶりの更新でー WEB集客0円【エキテン】 ←エキテンがかなりSEOに強いってので登録しました、 かなり上位に来るのは間違いないです。 最近 いろんな場所や会話の中で登場する 【コスパ】・・コストパフォーマンス、費用対効…

不動の美人ヘアってやっぱりこれなんじゃないかな 〇〇分け!!

apeak-hair.com 題名の記事はこちらです↑ ちょっとお店がいそがしくて 弱冠 疲れもあったりして。(やはり40代) こちらはてぶろがおそろかになってしまいました、見てる人もあんまいないけど。 いつも何かがふっと浮かんだり 思いついたりするのって 朝 あ…

ひつようだと思うことを必要な人にだけ。

こんにちは、こんばんは! 6月のエステ、まつエク、フット&ネイルケア 限定開催日 決定しました!! 梅雨に入り、けっこう晴れが続いていたのでいいね! と思っていましたが やはり つゆは梅雨 でしたね、ほんじつも 絶賛じめじめお天気発動中。。。やだな…

こどものいない私にも将来の夢がある

apeak-hair.com 少子化って言われはじめてだいぶたちますけれども。 私も結婚したのも35歳と遅いほうだったけど こどもができなかったんですね。 欲しいなとはもちろん思っていたし、今もまだわずかな希望は捨ててませんけど やっぱり41歳ですから 普通…

そもそも成功ってなに(=゚ω゚)ノ

どうもこんにちは、こんばんは! 美容室経営初心者の 小峰真由美です。 2015年12月20日に埼玉県さいたま市 与野にAPEAK hair をOPENして はやくも半年が過ぎようとしています。 美容師になりたてのころから独立したいという想いを秘めつつ 邁進してきて21年…

美容室経営初心者の妄想解放ブログ

いきなり当美容室のBLOGのリンクを貼ってみる。 お店のホームページはだいたいスタッフが書いてくれているので 今回 急に自分のBLOGもやってみようかなと思い立ち 開店するまでのことやこれからの自分の妄想なんかをいろいろ 書いてみよっかなーということで…