美容室経営初心者の妄想解放ブログ

美容室経営ことはじめ 開店からオープン後あれこれ

ひつようだと思うことを必要な人にだけ。

 

こんにちは、こんばんは!

6月のエステ、まつエク、フット&ネイルケア 限定開催日 決定しました!!

梅雨に入り、けっこう晴れが続いていたのでいいね! と思っていましたが やはり

つゆは梅雨 でしたね、ほんじつも 絶賛じめじめお天気発動中。。。やだなーぼわぼわになっちゃうじゃない。

雨が降らないのも困りますがね、

椎野、ではなく 小峰です。

さいきん、というか今日、文字にリンクを挿入する!というのをずっとやってみたかったのですがやっとできました(;^ω^)

最高級クラッシーセーブル毛使用の☆まつエク開催日&料金☆はこちら

MERCURYDUO公式通販!RUNWAY channel

なんか、ブログっぽい感じになってきましたか?? (笑)  ほほほ。

それはともかく、

当店は2階にあり、そして申し訳ないことに階段を利用していただくようになってしまっているんですね。

そう、エレベーターという近代的なものがないので、選択肢は1つ。 階段のみ( ;∀;)

ここは開店前に 非常に懸念していた部分でありました。 

足腰がしんぱいなお客様は来て下さるだろうか。。。とっても 悩んだところです。

しかーーーーし! やはり 思いは通じるものなんでしょうか、 かいだんを登って 来て下さるんですよ(ノД`)・゜・。

あーほんとうに ほんとうに ありがたいことです。

「 かいだんがちょっと心配だったけど こんなにしっかりした手すりがついてて安心したわ ♡

     丁寧にきれいにしてくれるから 一生懸命 来るわよ (*^_^*) 」  

おおおー すみません!!!  泣きそうです、 ありがとうございます!!!

 施術に時間がかかると 疲れてしまうので しばらくパーマをかけていない Nさま。

カットだけでも こんなに ボリュームが でますよ(*^_^*) 炭酸泉も やっていただいていますので

 さらにきれいになって ふんわり。

2016-06-09_14.46.24

いつも 喜んでくださるので 私もとても 嬉しいです ♪

くるのは大変だと思いますが 髪の毛がきれいだと こころまで 軽くなりますよね。 

いつも行くデイサービスでも 髪を洗ってくれるそうですが、美容院のシャンプーは 別格!!と言ってくださいます。

美容師は かみの プロですから 当たり前だと思われるかもしれませんが

美容師をはじめて何年たとうが、シャンプーをほめていただけるのは とても 嬉しいんですよね。

はじめて シャンプーでご指名 いただいたときを 思い出したりして。 感傷にひたる。。。

2016-06-09_14.49.55そして、紫外線も日増しにつよくなる この時期。 暑いから短くしたいけど

首の日焼けは避けたいところですよね。

そこで、この時期はいつもよりすこしだけ えりあしの長さを残して 間を 軽く、風が通って涼しげなスタイルに

させていただきました。

2016-06-09_14.51.59  写真のとおり  すっきり !!!

また 季節にあわせて 必要なものを ひつようとしている方だけに ご提案させていただきます。

そしてほんとうに必要な方にだけ、

当店 おとなのためのエイジングケアサロンをうたっていますので  露出も控えめにしていましたが

IMG_20160609_135036            

 こちら!!!ネットでは絶対に手に入らないシリアルナンバー入り。

  いっかい使っていただいた方は すごいまとまるし香りも最高にいい、シャンプージプシーだった方も

 今までの苦労はなんだったのか、 もうこれ以外使えない!! っと言われて

最初 300㎖の家庭用サイズを お持ち帰りいただくことが多いのですが その後やっぱり大きいポンプがいい と

業務サイズを → その後 レフィル(詰め替え用)をやっぱ 欲しい

  という流れの方が 多く

レフィルも 常時 置くことにしました、 ただ あまりたくさんは 置いていません  ので (あくまでも必要な方だけ)

毎日 きれいに まとまって 気分よく過ごしたい というかたは ほんとうに満足度の高い シャンプーですので

   ご相談くださいね。

↓↓こちらもぜひ お読みください↓↓。

   お客様のありがたい言葉集

 

 

 

APEAK hair

与野駅から徒歩1分

オーガニックなど頭皮と髪のエイジングケアを大事にする原料にこだわったものを使用しています。

炭酸泉完備、着付けも承ります。

TEL 048-741-8283

住 所:〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-2-2 2F

営業時間:平日・土曜日 10:00~20:00 日曜日・祝日 9:30〜19:00

定休日:火曜日

twitter

instagram

LINEでご予約承ります

LINE ID: apeakhair

20160131174810

お得なヘアーメニューのクーポンでネット予約はこちらから
L_03

トータルケアのクーポンでネット予約はこちらからL_02

line