美容室経営初心者の妄想解放ブログ

美容室経営ことはじめ 開店からオープン後あれこれ

WEB集客セミナーに行ってきました(ネタばらし)

こんにちは アピークヘアー代表 こみねまゆみです。

とあるコンサル会社とエキテン

WEB集客0円【エキテン】

 

による

セミナーに参加してきたので

その内容と

参加した後に改善してみたところを少しづつ書いていきたいと思います。

 

かいつまんで

これはどこでもやっていることかもしれませんが

SEO対策っていうところで

www.infotop.jp

 

自分の美容室のURLを入力して調べられる 無料のツール SEOチェキ で

チェックしていきます。

 

自分のサロンで入れているキーワードなんで

さらすのもちょっと恥ずかしいんですが。。そんなに見てる人もいないし。。

 

 

URL http://www.apeak-hair.com
title 与野駅東口から徒歩1分の美容室 APEAK HAIR(アピーク ヘアー)
description トータルビューティー・着付けAPEAKhair 与野・東口1分
keywords 美容室,着付けができる,APEAK HAIR,アピークヘアー,アピーク,面貸し,スタイリスト募集,ミラーレンタル,求人,与野,与野駅東口,大宮,浦和 , ,肌再生,きれいになる,妊娠,産休,美容師,働き方,アピーク,与野,募集
h1 トータルビューティー・着付けAPEAKhair 与野・東口1分
発リンク数
最終更新日時 - HTTPヘッダを見る
ファイルサイズ 75.2KB ページ読込時間 2.966秒



なかなかアピークは上位に食いこめていないです。

やっぱり最初に出てくるのは ホットペッパービューティーかエキテンか

ま、ポータルサイトって最強の集客ツールなので

 

そこはあたりまえか。というところなんですが

自サロンのサイトを上位にもっていきたいってのはどこも思いますよね。

 

ここで

この状態からの改善は

 

①タイトルは『エリア+美容室・美容院+店名』・『〇〇市の美容室・美容院は〇〇』

②ディスクリプションとは サイトを説明する部分のこと。

 自然な文章で『美容室・美容院』と『エリア』を2回入れる

③キーワードはサイト表面にはでてこない。

 『エリア』『美容室・美容院』とキーワードをいれる

④h1タグとは 見出しのこと。

 『エリア』『美容室・美容院』と文章をいれる

 

重要※タグにキーワードを入れること

 

その他、・ブログをまめに更新することが重要

    ・スマホに合わせたページにする

他にもたくさんあるんですけど

 

またちかいうちに更新しまーす。

 

 


「小学6年生が起業に成功!?」

衝撃です。
声変わり前の小学生が
お父さんの収入を超えるかもしれないと言っています。

無料オンラインビデオ講座で
そのノウハウを公開しています。

『小学生でも“継続して”稼げるノウハウを体感してください』

 すぐに稼げるビデオ講座を見る

http://hiroasp.com/lp/972/701837